Dec 7, 2013

フォーミュラE

電気自動車のレース、フォーミュラ・カーの、それが formula-e です。

来季、2014年から開催され、9チームが全世界を転戦します。
ただし、レース会場に日本は含まれていません。
アジアの会場は、中国の北京とマレーシアのプトラジャヤです。

日本からは、鈴木亜久里監督率いる、スーパーアグリ参戦します。
FORMULA E TEST 2013


もしかすると、いまのところ、どのチームも
同じ車体(Spark-Renault SRT_01E)かもしれません。

写真を見る限り車体は、フォーミュラ・カーですが、
フロントタイヤの前に、三角の風よけがあります。
これは、フロントウイングの両脇にとりつけてあります。
リアタイヤの前にも風よけがあります。
この風よけはタイヤのむき出し状態を50%カバーするので、
衝突事故時の安全性は高まると思います。
それだけ、思い切ったパトルが展開されると思います。

出力は、200kW, 270馬力です。
車重 800 kg, (電池のみで 200kg)

0 - 100 km/h (0-62mph) 加速が 3秒
最高速度 225 km/h
です。詳しくは、こちらです。


音がここで、紹介されていました。
電気自動車では、エンジン音はありません。
とても静かなレースになります。




No comments:

Post a Comment