Mar 11, 2012

LENRがもし完成したら、あくまで空想だが

LENR(cold fusion)がもし実現して
家庭に一台普及すると
電気も熱もこれ一台でOK、
必要なのは水(重水かもしれません)だけである。

(軽水素と重水素の存在割合は、軽水素が99.985%、重水素が0.015%)

水を電気分解し水素を作り、
核融合の燃料に使う、
核融合はものすごく効率がいいので
必要な水は少しだけ。

まず電力会社とガス会社が不要になる。
太陽電池も要らないのである。

最終的に、自動車はLENRと蒸気機関で動くようになる。
水を補給すれば走るのである。
が、ガソリン車の乗り味に達するまで年月がかかる。

次にガソリンスタンドが不要になる。

そして、エネルギーが、ほぼ無料になる。
まだ空想だがすごいインパクトがある。

調べていたら、こんなものがあった
未来を築く常温核融合 ジェト・ロスウェル Jed Rothwell
未来ある少年ほど、読まれることをおすすめします。
老人は読んでもさっぱりわからんでしょう。

No comments:

Post a Comment