Mar 12, 2012

シルバー用台車、電動座椅子のアイデア

室内、家庭内で老人には重い荷物
(お米、灯油、ビールセット)の移動が大変
シルバー用台車がないか検索してみたら

家庭用平台車 ホームキャリー 1,980円は
安いから、取っ手が無い。年寄り向きでないね。
こういうのは、ホームセンターに売っている。

中部産業の台車は業務用しかない。
家庭用という発想が皆無。残念。

お部屋用 台車 「 ホクマン 」タツオ生産技術研究所 \28,000-
があった。手作りだから高い。
でも、座椅子としても使えるそうな。

なに、電動座椅子があればと思いつく。

電動で前後左右に移動できるのである。
電動車いすとどこが違うかって???
座椅子だから座る位置が低いのである。
つまり日本家屋向きであり、室内用の電動車椅子なのだ。
(速度は毎秒10cm-20cmでいいだろう)

で、高級自動車のシートのように、
背もたれの角度とか、座面の角度も電動だといいなと。
ついでに、シートヒーターとかシートクーラーとか
マッサージとかあるともっといい。

楽天の検索で
電動昇降座椅子とかはある
電動マッサージ座椅子もある
電動リクライニング座椅子もある
でも電動で移動するものがない。

No comments:

Post a Comment