Oct 15, 2013

Yildiz モーターが展示会に出展予定

磁石だけを使い、入力不要のモーターがあるという。
"BSMH Magnetic Monopole"というサイトで公表されている、
Muammer Yildiz氏が開発したので、通称、「Yildiz モーター」である。
このモーターが、2013年10月24日から27日の"INNOVATION TURKIYE EXPO"に出展するという情報がこのサイトで公開された、デモ期間中に入力無しで高速回転し続けられたら信ぴょう性が高まるが、、、。

このモーターは、2013年4月10日から14日のGeneva Inventor's Expoにてにデモされた。
この時のデモは、半日近く動作させたが、モーターが故障してしまい、
Yildiz氏の主張が正しいのかどうか結論が出なかった。
PesWikiでは、本物と信じると主張しているが、
私はまだなんとも判断できないでいる、情報が少なすぎる。

また、物理学の電磁気学の知識だけからは、磁石だけで回転し続けることは、ほぼ不可能に思える。現在の知識では、何かが起きないといけない、例えば磁力が弱くなるから回転できているとか。

上記サイトでは、このモーターの製造ライセンスを販売契約していることを、
2013年4月25日から告知しているが、誰がライセンスを受けているか公表はされていない。