Sep 14, 2012

センター試験 やる勉教材化 の パートナー募集

センター試験問題について、
やる勉の教材として作成し
有料で販売してくれるパートナーを
募集開始しました。

募集の概要

[資格] 個人または法人

個人は、成人が原則です。

もし、未成年の場合は保護者の承諾書を提出していたたぎきます。

登録手順

- (1) 弊社のやる勉の会員に登録(無料)していただきます。
- (2) やる勉プロフィールでビジネス会員に登録(無料)していただきます。

[概要]

大学入試センター様に確認させていただいたところ、
センター試験問題は、届出をすれば自由に使えることが分かりました。
費用等も不要と聞いております。
さらに、出典としてセンター試験であることを明記します。

(ただし、別途作者が明記されている100年以内の著作物(小説など)は個別に承諾必要)

つまり、先生ろ講師のみなさんが、センター試験問題の問題を
そのままやる勉の教材とし、解説付きで販売できます。

[こんな教材]

現在考えている案としましては、

英語の長文を訳と単語帳をつけて(可能ならきれいな音声も)販売

英語のヒアリングを訳と単語帳をつけて(可能ならきれいな音声も)販売

英語の発音問題のとりまとめ教材

実践的英単語カード、英語語順並べカードの作成
(動詞のグループごととか、意味が近い関連単語ごととか)

古文/漢文の長文を現代訳と単語帳をつけて(可能ならきれいな音声も)販売

日本史/世界史/地理の穴埋め問題を販売

数学/化学/物理/生物等の理系科目

などです。

[有料教材の作成方法]

プログが書けるかたなら、どなたでも、簡単に作れます。
特別な知識は必要がありません。
また、やる勉から、お手伝いすることもできます。

[ビジネス収益]

有料教材の登録料は無料です。
クラスルームの開設料金も無料です。
価格設定は、教材作成者でご自由に決めてください。

有料教材が実際に生徒さんに購入された場合
70%が、教材作成者の売り上げ、30%が小社(やる勉)の売り上げとなります。

[締め切り]

2023年始めのセンター試験対策用として、
教材作成者の分野競合の調整を行いたいので、
まず、9月30日とさせてください。

[連絡方法]

このプログでメッセージを送付してください。

やる勉
やる勉