Jul 17, 2012

新政党ができたのに誰が所属しているのか判らない人へ


夏本番、暑い。

伝え聞くところによると、
日本では、新政党ができたらしい。

私の住む地区ではどのような影響があるのか
調べるには、
誰がどの政党に所属しているのか判る必要がある。

だが、いわゆる新聞・テレビの報道機関は、
これを報道していない。

なんでかなと思いつつ、あちこち調べてみる。

で、苦労して30分ほど探して見つかったところがここ。

衆議院の構成 会派名及び会派別所属議員数

参議院 会派別所属議員数一覧


ふうっ。

新聞の報道って、私の知りたいことと違うなあ。

議員生の声が、文書として公開され誰でも読める時代、
報道を頼りに判断するのではなく、
生の声で判断しないといけない時代なんですね。

No comments:

Post a Comment