Jan 23, 2012

iPhone iPad の改善点

iPhone、画面全体が少しズームされ元に戻らなくなりかなり焦る。3本指タップで、画面全体が少しズームされる、元に戻すには、また3本指タップ。余分な機能だね。

iPhoneの設定、良く使う設定だけが自動で先頭に集まるヒストリーが欲しい。探したくない。

iPhone(3GS)のサウンドオン/オフは、押しても動かない。ボタンじゃなくて前後スライドだった。iPod機能の音は関係なし。

iPhoneのかなフリック入力、右利きなので、見える左上側に4文字が出て欲しい。左利きなら、右上側に。

iPad((カーナビやコンビに端末)の50音かなキーボード、なんで「あいうえお」が、左側縦列なのか、日本人の常識は、右側縦列ではないのか。
横文字対応なら、横に「あいうえお」縦に「あかさたな」もう一列で「はまやらわ」でしょうに。
(カーナビやコンビに端末でも、ときどきそうなんだよなあ、だからソフト技術者は配慮が足りないと思われる)

No comments:

Post a Comment