Jul 11, 2019

ワンイシュー政党への注文

ワンイシュー以外のすべての政策は、与党の自由民主党に賛成して欲しい。

令和元年(2019年)の参議院選挙には、ワンイシュー政党(一つの(One)政策課題(Issue)のみを争点に掲げる政党。単一争点政党。シングルイシュー政党とも。)が登場している。

政党・政治団体を選ぶ比例代表選挙があるから、ワンイシュー政党にも当選のチャンスがある。

「NHKから国民を守る党」と「安楽死制度を考える会」である。

NHKから国民を守る党の政見放送がNHKで放送された。面白すぎる。



また、「NHKから国民を守る党」から、「NHKから国民を守る党をぶっ壊す党」の平塚正幸 氏が公認候補として立候補、政見放送で、「投票しないで」と訴える、シュール過ぎる。


選挙は、お祭りである。

「ナメック星よりNHKをぶっ壊す!」面白い政見放送ランキング

私の注文は、いわゆる抱きつき戦略、「ワンイシュー以外は、与党の自由民主党に賛成する」である。

こうすれば、与党支持者でも、ワンイシュー政党に安心して投票できるだろう。

参考 橋下徹「公約なんかで政党を選ぶな!」

No comments:

Post a Comment